投資で楽しむMTGブログ

1枚のカードに注目しつつ投資的な観点も交えつつ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【3枚目】時を越えた探索 / Dig Through Time

1つ1つの積み重ねが未来を豊かにしてくれる。 でもマジックではそんな正攻法では使われない。 スタンダードでは任期を全うしたが、モダンレガシーで相次ぐ禁止。ヴィンテージでも制限を食らうほどのオーバーパワーカード。いわゆるオーパーツの一種。 mtgwik…

【2枚目】魔力の墓所

墓の上にも3点。人生我慢すること”も”大事やで。 長らく日本語のなかったカードがEMAで採録。しかもFoilあり。 その効果は強力でタップで2マナ。毎ターンタップで2マナでる。古の宝石が1マナ、蓮は一回こっきりなので金額的にも爆アドである。なお華は散り際…

【1枚目】 The Tabernacle at Pendrell Vale 【名前の長い土地】

記念すべき1枚目。 生きていくにはお金(①マナ)が必要なんやで。。。っていう社会の在り方を教えてくれるありがたい名前の長い土地カード。 なぜのこのカードを1枚目に選んだのかというとPSA10を持っているから。(あと見た目のインパクト) 持っているカー…

ごあいさつ

勢いでブログを開設しました。 MTGのカード1枚1枚に注目しつつ、投資的観点を交えながらそのカードの良さを伝えていく。 基本的には好きなカードを紹介していきます。